SSブログ

ハブかよ。 [だらだら過ごす]

私の母と母の妹(叔母1号)そして、母と叔母からみて従妹にあたる(叔母2号)は毎月1回集まっては食事なんぞしにいったりしている。
日ごろのストレス解消のためだが、叔母1号に振り回され、母も叔母2号も結構くったりしている。
ならば、やらなきゃいいじゃん、という話だが、叔母1号がなんでどうしてとうるさいので、半ば強制的に集まっている。
じゃ、はっきり言ってやればいいじゃん、という話だが、そこは大人だそうで我慢するんだそうだ。
大人は大変だ。

今月は19日に行われる。しかし今回は違う。参加メンバーがたくさんいるそうだ。叔母1号の娘とディレック、叔母2号の娘が加わるらしい。・・・まてよ。
母の娘にあたる、私は声はかかってないぞ。おいおいΣ(゚Д゚;o)これはいわゆる『ハブ』さんじゃないですか。
母に言いましたよ。すると、母からは
「あんたには赤ん坊いるから行く必要ない」とのこと。
えっとよくとれば「小さな子を連れまわすのは大変だし、子供にも負担だから」で、悪くとれば「赤ん坊がいると好き勝手回れないから邪魔」ということですよね、母様。
ええ、言い返しましたよ。
「(>Д<)ゝ”ラジャー!!家でまったりしてるぜ」もちろん、満面の笑顔輝かせて。
いいさ、いいさ。ハブにしなはれ。とことんしなはれ。

・・・|x・`)チラッ
母はきっと私のためにハブったのよね。
横浜に行くそうだ。中華街なんてベタなとこいくのかなぁ。ホテルでバイキングなんてことしちゃうのかなー。何食べるのかなぁ。想像だけはタダだからしてみるかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。