SSブログ

海外かぶれ。 [だらだら過ごす]

私は海外旅行が好きだ。といっても年に1回いけたらバンザイ程度。
国もハワイ、韓国、アメリカ、フィリピンと海外旅行好きと豪語するわりにはちゃんちゃらおかしーぐらいしかいってない。
ハワイに関しては4歳だったから記憶もほとんどない。生でキリンみたのをうっすら覚えてるぐらいだ。
でも、英語ははなせない、毎回ど素人旅人だが海外旅行は好きなんだな。
うちの親戚は外国かぶればかりだ。叔母の旦那はイギリス人で従妹二人はオーストラリアに留学中。彼氏は二人ともオーストラリアにいるくせしてシンガポール人。せめてコアラとかカンガルーでもいいから、オーストラリアにいるんだから、かじる男でもオスでもいいから付き合えってんだ。別の親戚は3年間イギリスに家族でいってて、ちょっとベルギーにドライブ、なんて当たり前だったそうだ。ということで英語ペラペーラなのがわんさかいるんだな。それに、父が一度上海にいって飛行機の楽しさとか旅行の楽しさ覚えちゃったもんだから、両親まであっちこっちいってる。来月は香港にいくそうだ。
とにかく、話を聞くと私の旅行モードにスイッチが入り、メラメラ行きたくてパンフ片っ端から持ち帰って眺めるという生活が始まるのだ。

我が家は夏休みの一番高い時期しかいけない。ただ、ありがたいことに交代制なので夏休みシーズンでも安い値段の日は選べる。子供が1歳7ヶ月であること、家族そろって楽しめる場所、アジアじゃないところ・・・昨年セブ島にいったとき、大腸菌を息子がいただいてしまったので。
そこでグアムかサイパンということに。ベタな部分ですな。微妙にサイパンが安いのでそっちにしようか、でもすでに買ってしまったガイドブックではグアムにばかり欲しいものがあったりするし・・・うぅ~んって息子生むときよりきばって悩んでいる。
サイパンならここ、グアムならここ、とホテルはすでに決めてるのになぁ。
でも、私がこんなに悩んで盛り上がっていても、旦那はさめている。素晴らしい夫婦関係である。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

海外旅行いいよね~☆
日本じゃはずかしくてできないことができる開放感と
何が起こるかわからない緊張感が味わえるもんね(笑)
ハワイに次回行くときはぜひダイヤモンドヘッドに登って下さい。
サイパン・グアムはまだ行ったことないけど
時差もないし飛行時間も短いから子連れ旅行にはいいという噂。
by (2006-05-14 02:00) 

はじめまして

はじめまして。
『賢い旅行者になろう!旅行会社の裏側暴露します!!』というブログを始めました。
旅行好きな人には役立つ情報満載です。是非ご覧になってみて下さい。
楽しい旅の情報を沢山載せてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokotrouble
by はじめまして (2006-05-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとつながる。あれをあれしてよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。