SSブログ

携帯ゲーム [だらだら過ごす]

雨はうんざりです。
カビてきそうです。
我が家の4階に住んでる人んちの息子さんは、うちの子と1ヶ月違いなんだが、毎日10時半になると出かける。雨だろうが、なんだろうが。どこへいくのだろう。
なんでそんなにななめに打ち付ける豪雨の中、いかねばならないのだろう・・・と窓から眺めてる。

ああ。うちも豪雨ん中「信金君」にあいにいったっけ。

そこで、携帯ゲームでRPGなんぞしてみようと思いました。ファイナルファンタジー1です。500円とはべらぼうに高いゲーム代。しかもすぐ死ぬ。
戦士「ひびき」シーフ「いぶき」白魔術師「とどろき」黒魔術師「ざんき」と仮面ライダー響鬼から名前をいただきました。
が。みんなひびきにまかせすぎ!!よわっちすぎて、いつもひびきが全部倒してくれている。いぶきなんかすぐ死ぬし。

それにしても、このファイナル~は3だか4ぐらいから遊んでたけど、最近は画面が美しいのに加え、ストーリーが難しすぎておばちゃんついていけず、すっかりやってません。昔はまだクリアできました。

もうRPGについていけない体になりました。・・・携帯ゲームもクリアできるか不安です。

あっ、とどろきが死んだ・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

norman

ウチの小学生の息子には「携帯ゲーム」はやらせない。やらせると・・、
請求書が恐い。。 で、最近の彼はパソコンゲームにハマってる。
どんなのかは知らないけど、無料で遊び放題のが沢山あるようです。
でもねー、10時間/1日やってたりするから、これもヤバイなー。
財布と健康に支障の無い程度にお楽しみ下さいね。
by norman (2006-07-25 12:32) 

なおちん

>>NORMANさん
やっぱり男の子はゲーム好きなんですね。
うちの息子もきっとそのうち父親と闘う日がくるのでしょうね。
by なおちん (2006-07-25 16:17) 

携帯ゲームってプログラムも重いからDLするのに数百円はかかってるよん笑)
まあ、がんばって元はとってね☆
それで信金くんのことが忘れられるのなら安いモノかも☆
(…将来違う意味で戦ってたりして…)
by (2006-07-26 00:42) 

なおちん

>>hisanaさん
DLだけでも高い?!(知らなかった)
・・・ぼったくりだー。
by なおちん (2006-07-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。