SSブログ

やっぱり信金君 [ちょっとムカッとしてみた]

昨日、豪雨の中、息子連れていってきました。
通帳渡しただけなんですが、顔見たくなかったのでとっとと帰りました。
窓口の女性は担当者君に知らせようとしましたが「じゃ、お願いしますね」と言って去りました。
まー、息子の病院(予約してた)もあり、時間がなかったというのもあって。

一昨日、担当者君に会った時、書類を書きにいった旦那が「そういや、2万ぐらいいるって言ってたぞ」と話してくれました。それは後日『きちんと』伝えてくれるというので待ってましたが、一昨日私が質問するまで彼は言いませんでした。
聞けば「行政書士(?)←(名前しか書いてなかったので、この人が誰か知らない)からとった登記簿」と振込み手数料、保証料トータルで約2万ぐらいかかるとのこと。
そんな話、私は旦那から聞いてないし、旦那も担当者君から聞いてない。しかもそれがいるのはいつなんですか?と聞いたら「明日までに振り込んでおいてくださいね」ときたもんだ。
ですので、昨日『豪雨』の中、振り込みましたよ。2万円は普段持ち歩いてないので、まず郵便局でおろして、それから信金へ振り込みました。

あと、何気に登記簿とってるけど、これ、両親からも聞いてない。母に聞いたら「あっそう、とったんだ」・・・しらねぇのかよ。
必要ならそれでいいんだけど、払うのこっちだし、一言「登記簿をとります」とか言わないんですかね。
しかもその登記簿とったところから請求書と領収書が信金に届いていたんですが、彼「僕たちは特別必要ないんで捨てても良かったんですけど、一応渡しておきますね」と言われました。
こっちは大きな金額と付き合っているのです。些細な書類もすべてとっておいてるわけです。それを言ったら「あははは。そうですね、これも大切な書類ですよねー」と言ってました。

じわじわ殺意が芽生えてきてるんですが、どうしたらおさえられるでしょう。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

ここまでくると、信金の担当者君を見てみたい!
写真UPしてくださ~い! ・・・ムリですよネェ。
by (2006-07-20 12:27) 

読んでても殴りたくなってくるもんね(←当事者じゃありませんコイツ)。
殺意も芽生えるよね…(笑)
by (2006-07-21 01:00) 

なおちん

>>NH-Vさん
upしたい!!世間にさらしたい!!タレントでいうと・・・探しておきます

>>hisanaさん
そろそろ殴ってもいいっスか?
by なおちん (2006-07-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。