SSブログ

時代は流れますね。 [だらだら過ごす]

私の出身校はある日男女共学になりました。
しかも、商業科もある、決して偏差値の高くない女子高だったのに、いきなり商業科がなくなり、進学校となってえらい大学へ進学してる人が増えていました。
しかも校長先生が、私が在籍当時英語の担当だった先生でした。
さらに、ふさふさあった毛が見事なまでにパラパラになってました。

昔から威厳ある先生でしたが、校長になったらもっと威厳ある人になってました。
私は卒業後遠くはなれた地に引っ越してしまったため、その後の高校を見てません。うわさでは男女共学になるにあたり、ベルサイユ宮殿のような、薔薇の似合う高校に変貌したとか、とても周辺にはそぐわない建物に変わったとか。

しかも制服もかわりました。私が3年のときに一度チェックのブレザーに変わりました(なぜか着ない私たちが投票して色を選んだ)。まだマシな制服だったのに、今は緑色のとんでもなくどうしちゃったの?という制服に。選んだやつでてこーい。

学校の名前もまるで変わり(高校から学園なんて名前までかわってしまった)前の学校の名前で通ってた私たちは足を踏み入れるのも許されないような学校になってしまいました。ちょうど名前がかわったことで、同窓会の案内もパタリとなくなりました。

mixiでたまたま高校のコミュがあったので眺めていたときに思い出した話でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

木造モルタル造りのかつて通った中学校が
オールコンクリートの無機質な建物になったのを見て
近寄りがたい気持ちになったのを思い出したかも…。
by (2007-02-22 00:51) 

なおちん

hisanaさんもありましたか。
かわってしまうと、ここが本当に通ってた学校だったのかしらと思ってしまいますよね。
by なおちん (2007-02-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さて、どっちが悪い?初めての面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。