SSブログ

よかったらご参考にしてください [普通の日]

今回、ここに我が家が紹介されてます。早いもので住み始めて4ヶ月たちます。目次にも使われてました。よろしかったら、書店にてご確認ください。ちなみに家は←これです。内装も少し紹介されてます。
 
今は私の居場所、キッチンの模様替えをどうしようか日々雑誌片手に考えてます。
イメージは『カントリー要素も含んだ、昔の日本のアパートな風景』です。
カントリーが大好きですが、どうもごちゃごちゃしたのが好きではなく、ナチュラルカントリーもいいかなと思ったのですが、古きよき日本の風景。(和までいくのではなく、その一歩手前・・・う~ん難しいですね)もなかなか良くて、なんとかセンスのない私でもそれを組み合わせたものができないかと、キッチン見るたび考えてます。いずれ、少しずつ家の中もいじくり倒していこうと思いますが、まずはキッチン。料理したくなる風景にしたいなぁと思ってます。
なんかいい案があったら教えてください。・・・って漠然すぎるイメージですよねぇ。センスないから説明もうまくできない

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

norman

おーッ とうとう出版されましたか。 えッ もう模様替えですか?
昔の・日本の・アパートな風景は・・ 共同炊事場だったような・・
ちょと古過ぎるか (。>ω<。)。
by norman (2007-04-06 10:28) 

なおちん

そこまで古いのも・・・でもそそるかもw
by なおちん (2007-04-06 10:51) 

ガーファンクル

立ち読みになるかもしれませんが、拝見させていただきます。
by ガーファンクル (2007-04-06 21:05) 

カントリー要素も含んだ、昔の日本のアパートな風景…難しそう。
いつもおやつがしまってあった実家の戸棚しか思い浮かばない…(笑)
by (2007-04-07 05:07) 

なおちん

ガーファンクルさん
 立ち読みでもいいです^^お暇なときにでもごらんになってみてください(私も立ち読みでしたし^^;

hisanaさん
 通販のカタログで「古きよき日本の雑貨を使ったナチュラルカントリーのキッチンというのが掲載されていたんですよ^^;でも、それを真似するには雑貨を買い足さなければならず、その量が半端じゃなくて・・・。
 だから、今あるものでなんかできないかなぁと毎日眺めては棚ひとつどこに取り付けるか(取り付けられる場所は少ないのに)悩んでます。
by なおちん (2007-04-07 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。