SSブログ

私がどうしても邦画を敬遠してしまう理由 [映画]

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD


見ました。田中麗奈がものすごく頑張るんだろーなーと思うと、そうではなく、じゃ哀川さんが頑張るのかなーと思うとそうでもなく。筧さん?真矢さん?誰が一番頑張ったの?柳葉さん?と聞きたくなるぐらいみんなが楽しく主役っぽくやってる映画でしたね。それにしても、法律ってとても便利なものですね。ついでに大好きな山崎君が何気に貴重な役柄で出ていたのが嬉しかった。

とはいえ。

私はどちらかというと、洋画派。迫力とかスケールが違うっていうのもあるけど、邦画をあまり借りない理由に「セリフが聞こえづらい」というのがある。ホームシアターセットのひとつでも買えばそんな問題は解消されるんでしょうけど、とにかく室井さんの映画は小声で話すシーンがやたら多い。普段は13ぐらいの音量で十分なのに、室井は21にまであげないと聞こえませんでした。それは、他の邦画も同じ。かといってあまり高くすると音楽がうるさすぎるし。

でも。

輪廻借りちゃったよ・・・アハハ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

理由は考えたことなかったけど俺も邦画は苦手っす。
たぶん洋画ならごまかせる「ウソっぽい」話が
ホントのウソに見えてしまうからかも。
by (2006-07-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。