SSブログ

はっきりしなさい信金君 [ちょっとムカッとしてみた]

久しぶりに聞いた信金君の声。相変わらず、低姿勢な口ぶりだが、随所に偉そうな態度が感じられる。
さー、今回もネタ提供してくれるかな?とワクワクしながら待っている私も悲しいものです(笑

信金『10月13日までに外壁まで完成するそうなので、その日までに、また書類作成に来ていただけますか』
私「わかりました、じゃ10日が11日頃にいきます」
信金『それだと・・・ちょっと遅すぎますので』
私「じゃ、いつならいいんですか?」
信金『いつでも』
私「じゃ、10日ぐらいじゃないといけないんですが。逆に指定してもらえます?」
信金『いやー、10日だと間に合わないんで・・・どうしてまだ余裕あるのに、そんな切羽詰った日にくるんですか』
私「(だって、いつでもいいって言ったの、そっちじゃんか)主人の仕事が忙しくて、9月はいけないんですよ」
信金『えーっそうなんですか?仕事忙しいんですか。はぁー、じゃ10月でもしょうがないですね』
その後、私が指定する日ことごとく却下される。
私「じゃ、5日でどうでしょう」
信金『うーん、まぁ、いいでしょう。その日ぐらいに』
私「5日は午前中しかいけませんが、それでもいいですか。この日は主人休みをとるようなこと言ってましたから」
信金『休めるんじゃないですか。ならもっと早くこれません?』
私「無理。5日は子供の検査なんで、休みとって一緒に行くんです」
信金『あぁ(僕のために休むわけではないんだって落胆してるのがわかる)じゃ、がんばって時間作りますので5日に』

はいどうも、ときりました。
がんばって時間作るって、お前のほうが絶対今のうちの旦那より暇なはずだ!と心ん中でいっぱい突っ込ませていただきました。

なんかもうかみ合わない会話も、慣れてきました。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

読んでるだけで胃が痛くなってきそう(笑)
ここでつけた忍耐力がいつか花開くと思うよん。
by (2006-09-25 20:49) 

なおちん

>>hisanaさん
いつ頃キレてみるといいですかね?
by なおちん (2006-09-27 12:48) 

hksh4919

こんにちは。
信金勤務があまりにもばかばかしいことが多すぎて辞めたものです。

あまりにも信金の真実が描かれていたので紹介させて
いただきました。

もし、都合がわるければ削除いたしますのでご連絡ください。
by hksh4919 (2006-12-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。