SSブログ

インテリアに悩む [普通の日]

このところ、もっぱら話題はインテリアです。
予算が厳しいため、どうしても必要なインテリアのみの購入となります。
たとえば、消臭グリーンだの、ちょっとした飾りは追々です。

今日、家に寄ってみたら9割完成してました。子世帯の階段のタイルと、浴室の電気のカバーがまだできてませんでした。キッチンから床からカバーがはずされ、すっかり家になってました(写真はもうとくに変化ないので、完成したのを後日紹介することにします)。
カーテンのポールの長さをはかってみたり、トイレの棚の位置やタオルかけはあるのかどうかなどチェックしてきました。

また、子世帯はベッドを入れるのですが、わが子がまだ親がいないと寝れない年頃なので、ダブルベッドにするか(ダブルだけど、布団はシングルの掛け布団(笑))シングル2つくっつけるか。あーでもないこーでもないとメジャー片手に母と話し込んでました。

また、ポストと表札の位置もほぼ決めました。ちょっと郵便屋さんは最初迷ってしまうかもしれませんが。

しかし、どう想像してもセンスない人間がしゃれた部屋を作るというのは難しいもんですな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

新築した時ってお金ないからインテリアまで手が回らないけど(笑)
長く使うものだから、じっくりと気に入ったものを買い揃えていけるといいね。
by (2006-11-18 11:35) 

なおちん

>>hisanaさん
やっぱり、インテリアまで手が回らないのが実情ですよね。
うちもそうなんですが、プライドがあるのか「人が来るから、最低限必要なものはそろえなくちゃ」ってあせってたりして。
余裕持つようにします。
by なおちん (2006-11-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。