SSブログ

引渡し完了 [いきいきとした日]

やっと、自分の家になった気分です。

今朝、信金へいき、最終的な手続きをしました。信金君が金額の確認をするたび、メーカーさんが過剰な反応を示していたので、あとから鍵をもらうときに確認をしたところ、「あの人(信金君)何度計算しても間違うんですよ。ちゃんとやってくれって感じですよね」と、私が信金に到着する前にメーカーと確認してたみたいなんですが、なんと5回も6回も数字を間違えていたそうです。

私も「信金からの引き落としは、これですべて終了しました」と言われても「本当ですね。間違いないですよね。あとから言われても、払いませんよ」ってものすごい念押ししてしまいました。

幸い、微々たる金額ですが、手元に残りました。必要最低限の電化製品は買えるみたいです。

鍵ももらいました。この鍵を使えば、今まで工事のために使用していた鍵は使えなくなるそうです。なんか、ドキドキしてしまいますね。

でも・・・まだ引越しの荷物がちーっともまとまってません!!明日も4日も5日も用事があるし、6日も午前中はうまってて・・・8日引越しなのに、どうするんでしょうね、我が家。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

引渡しおめでとうございます!
これで自分の家ですね。(返済はあるかと思いますが・・・)
by (2006-12-01 09:03) 

引渡し完了おつかれさまでした…☆
8日引越しだと、まだまだ落ち着かない感じですね。
鍵をもらって所有権が移転してしまうと、もう補償がきかなくなるので、
いたずら防止のため早めに誰か寝泊りしたほうがいいかも…(老婆心)
by (2006-12-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。