SSブログ

きっとどこかで信金君 [ちょっとムカッとしてみた]

プリウスがまもなく届く・・・予定だった。

が。

もしかしたらキャンセルになるかもしれないという事態に発展している。

信金君。

またもやこいつの仕業だ。でも、今回は「もう、やんなっちゃう~」ですませられないんだからたまんない。

信金君が紹介してくれた、保証会社でローンを組むことになったのに、信金君がなんと1ヵ月半もここへ我が家の書類を提出せず、2/13が納車日とさんざん言って、信金君も大丈夫と言い切ったのに、なんと書類を出して、保証会社が受け取ったのが1/30。そこから、保証会社の人が父と面会し、審査をする。最悪なことに、保証会社の人も今週はずっと出払ってるため、会えないという。当然、13日なんかに間に合うはずがない。

母は信金君に責任とるよう言った。いくらなんでも、1ヵ月半も遅れるのなら、どうして連絡ひとつくれなかったんだ?くだらない書類をちまちまこっちによこしてきたり、積み立てのお金を徴収しにくることだけはきっちりしてるくせして。「はぁ」「へぇ」「ほぅ」彼はすみませんという言葉を最後まで言わず、責任もとれないといった。

たった1本、連絡をくれれば、トヨタのローンが組めたのに、今はそれもできない。違約金を信金君に払わせたい気分だ。

やっぱりこいつはできそこないだ。どんな仕事もできない。よくこんなの採用したよ。

父は言う。「いいか、信金を全部ひきあげろ」・・・住宅ローンは無理だけど・・・・相当お怒りです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひどいね彼。無意味かもしれないけど泣き寝入りせずに
会社(信金)にはちゃんと苦情は伝えたほうがいい。
まともな人はかならずいる。
窓口で全額ひきあげ手続きをとって理由を聞かれたら
笑顔でそう答えるのも手かも…☆
by (2007-02-12 00:13) 

なおちん

おかげさまで、無事違う方法でプリウスは購入できました。そのことも伝えたのですが、いまだ謝罪はありません。

今度、うちに積み立てとりにくるから、チクリといってやろうかしら?
by なおちん (2007-02-12 07:33) 

はまっち。

この対応って、いいのかね?
本当に信金側には苦情を言うべきだ
そもそも、この担当は顧客を持たせれるレベルじゃないね。
信金って、顧客サービス以外に呼び物が無い
イメージだけに、あまりに対応悪くて信じられないね。
by はまっち。 (2007-02-12 15:20) 

なおちん

苦情言ってもね、むなしいんだね。言いたいんだけど、上司が「彼もがんばってますから」ですまそうとする。

あぁ、ごめんなさいを言わせたい。
by なおちん (2007-02-13 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。