SSブログ

フル活用するんですね。 [うげぇ~]

昨日、派遣登録にいってきました。
某火災保険を扱う会社の派遣会社です。前回、生命保険会社の派遣会社で散々なことを言われたものの、ここは無料託児つき登録会だったこと(実際息子は父が見ていてくれたんですが)、それと働くママを応援しますとあったので、参加させてもらったんですが・・・。

参加してよかったです。とにかく働くママの大変さをいい意味で理解できました。みんな、ベビーシッターだの、病児保育、家族、全部使って働くんですね。逆にそうせねば働けないんだなという厳しさも痛感しました。まだまだ働くママの環境は悪いんですね。

病児保育も私の住む地域には1つしかありませんでした。1つは閉鎖されてました。閉鎖しないでくれよ・・・。まずここに登録し、ベビーシッター、ファミリーサポートにも登録。二世帯とはいえ、私の両親は仕事を持ってますので、あまり頼めませんが、頭さげてお願いしてきました。夫も珍しく「引き取りにいくことぐらい、いいよ」と言ってくれたので、頼めます。地盤はかたまりました。とりあえずホッです。ちなみに隠居生活をし、一番頼れる義親は私たちには頼まないで、責任あることはしたくないからと拒否されました。まー、少し離れてる(旦那との気持ちも)から仕方ないです^^;

そして、仕事の紹介も請けました。まー、地元はなかなかないです。都心に出ないと無理ですね。でも、時間帯さえあえば、都心に出るには問題はないので、OKし、お願いしました。返事待ちです。

いざ働くとなると、息子は保育園でうまくやってくれるだろうか、極力病気にならないでねーなんて思いつつ、ちょっぴり不安もあったりしますが。

同じ保険扱う会社でもこうも対応が違うのね、とちょっとうれしく思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。