SSブログ

通勤の悩み [普通の日]

新店舗オープンまであと5ヶ月。パート社員も着実に増え、来月から研修が始まります。

私も、新店舗にいったらPOP作成とか書類作成の部門にいき、裏方としてみなさんが気持ちいい買い物できるよう、がんばるんですが・・・ただひとつ悩みがあります。

少し離れたところに息子の通う保育園があります。大きな橋をひとつこえたところで、そのまま園で子供を置いて、進んでいくと二手に分かれる道があるんです。右にいけば、今の職場。左にいけば、いずれ働く新店舗。どちらも時間的にそうかわりありません。

保育園から最寄駅まで徒歩20分以上かかります。

私としてみれば、自転車でこのまま新店舗まで通勤したいんですが、なんと「お客様専用の駐輪場はあるが、社員用は確保していない。自転車できたければ近場で駐輪場を自分で借りて、通勤してください」と言われました。

自転車通勤は1000円支給されますが、駐輪場は3000円はかかります。2000円は自己負担なんですよね。

じゃ我が家まで戻り、最寄り駅から新店舗に通えばいいとも思ったのですが、それだと倍時間はかかるし、どうして近くにいるのにまた遠くに戻らねばならないのかという話しにもなるし・・・。

自転車通勤できる距離だわと求人広告見て応募された方もいますから、そのへん「お客様、お客様」となんでもかんでもお客様ばかり優先させるのはどうかと思うんです。

子供の保育園の転園も考えましたが、今の保育園は息子にとってとてもいいところだし、一応先生もいい人たちだし、土手が近いので散歩に連れ出してくれるのが何よりいいんです。外遊びを中心にやってくれる保育園なもので。

2000円ぐらい我慢すればいいじゃんと思うんですが・・・パートの私に毎月の2000円って結構大きいんですよね。

ってか、今から駐輪場が見つかるのかよって感じです。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ある意味お客様本位のいいお店なのかもだけど
要は客の迷惑にならなけりゃ問題ない話だよね。
バックヤードとか余ってるスペースありそうなものだけど…。

こうなったらいい仕事していい人材だと認知させた頃に
「駐輪場がみつからないのでここにはもう通えません…」
とやんわり脅すしかないかも…☆
by (2007-06-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。