SSブログ

カートラッセルという男 [映画]

ポセイドン

ポセイドン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD

実際、彼は主役ではないのだろうけど、私はカートラッセルという俳優が昔から好きです。彼のヒットする作品の大半が体ははってるけど、絆とかを織り込んだドラマっぽいところがあったりして。

有名なところでは『バックドラフト』のお兄さんですね。私の中ではこの作品が一番好きです。

今回は元NY市長で元消防団員。NY市長であることが物語りにどう必要なのかは別として、娘と恋人の関係に少々やきもちするところもあったりして。この辺、アルマゲドンのブルースウィリスとかぶります。

このPOSEIDONという映画。ポセイドンアドベンチャーのリメイクのようですが、ポセイドンアドベンチャーが面白かっただけに、パッとしない出来になってる気がします。なんでしょう、どこにでもある「脱出系」映画とかわらなくなってる気がします。それでも、気づいたら夢中になって見ているところからして、単純明快、わかりやすいストーリーだからのめりこみやすいのかもしれませんね。

私は極端な映画が大好きです。複雑すぎて考え込むのと、単純に見てスッキリするのが好きです。

何か緊迫した映画が見たいと思う方は、これおススメできるかもしれません。まずはレベル1から入るのが一番ですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

俺もカート・ラッセルはタフな役者というイメージかも。
調べたら元ヤンキースの選手の息子だったり、
ゴールディーホーンと同棲婚?してたり…という事実にびっくり☆
by (2007-04-01 01:05) 

なおちん

野球選手の息子さんだったとは。ゴールディーホーンとは長いんですよね。カートラッセルの実子ではないけど、ゴールディの娘のケイトハドソンとは本当の親子なみにとても仲良しだそうですよ^^
by なおちん (2007-04-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。