SSブログ

イカが食べられなくなりそう [映画]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

えっと、見終わって抱いた感情は「マトリックス・リローデッド」だ。でした。

ストーリーがじゃなくて、終わりは3番目の映画につながる「それからどぅなるの?」という中途半端な終わり方。そこもそうだけど、なんとなくリローデット見たときに「苦しい詰め込み方だなぁ」と思ったんですね。最後につなげるために、必要な人たちを一気にだして、一気にストーリーを出し、そして最後にばっちり盛り上げてすっきりさせて終わる。

これもそんな感情を抱いたんですよ。面白いか・そうでないかというと、面白いんだけど、ジャックスパロウの騙し方が陰湿っぽく見えたり、エリザベスの裏切り方が残酷になっていたり、それがなんていうのでしょう、わぁ・・・いやな人たちだなぁと思ったわけですよ。前はそんな裏切りもゲームのようで面白かったんですけどね。監督のせい?

次に期待しましょう。チョウユンファにキースリチャーズなんてピリリと勘違いなスパイスが入るのですから。

でも。海賊映画は過去コケばかりだったので、今回のパイレーツオブカリビアンがヒットしたことで大盛り上がりしてるようですが、ここで調子にのってえらいことして結果コケ映画になってしまわぬように期待して待ってます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

1は観たけどまだ2は観てないや。
SW、バックトゥザ~…3部作ものって2作目はつなぎになりやすいよね。
キース・リチャーズ…ノーメイクで怖い役やれそう…☆(笑)
by (2007-03-31 22:59) 

なおちん

言える(笑
ノーメイクでばっちりいけそうです。
キースってかっこいいけど、よぼくれたじぃさんのイメージしかないから、映画なんか参加できるのかしら?と思った私ですw(体力的に続くのかしらと思ってしまいました)。
by なおちん (2007-04-01 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。