SSブログ

これまたやっちゃった・・・ [映画]

X-MEN:ファイナルディシジョン

X-MEN:ファイナルディシジョン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: DVD

もともと、アニメのほうを見ていたので、この映画の設定自体いまいち受け入れられずにいました。なぜ、ウルバリンが主役なのか、サイクロプスがこんなに脇役なのか、などなど。

2でなかなか面白く感じてたのに、ラストがこれじゃ、がんばった人たちが浮かばれません。いろんなミュータント出してきてるのはわかるし、どんなミュータントが他にいるのかしらという人々の気持ちに応えてくれたのは嬉しいのですが、適当にしすぎで、敵か味方かもわかんないし、この人、前作も出ていたっけ?なんて考えることばかり。これは3作一気に借りてみないと、よくわかんないです。

もうDVD発売されてかなりたつので、ネタバレさせてもらいますが、サイクロプスあっさり死なせちゃいけません。アニメでは、彼がリーダー格として活躍してるのに。しかもなんでしょう、あの簡単な死に方。あと、これはささやかな希望でしたが、ウルバリンと仲直りのひとつでもして協力して戦ってほしかった。

ジャケットはストームが表に出てますが、確かに彼女は今回いっぱい活躍してますが、それが空振りってる部分が多く、どの人も中途半端な扱いで終わりになってます。

ライバル同士の戦いも、すべて薄っぺらい。あぁ、3作も作ってこれですかって感じです。好きなアメコミだったのに、もう一度作り直してって思ってしまうほどでした。

また日本でアニメが再開されるのを楽しみにしています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

3はまだ観てないや。Miシリーズでフェルプスくんが実は裏切り者だった
…みたいな「予想外」のインパクトを狙ったのかもね。
このシリーズ観るたびサイボーグ009を実写化してほしくなる…(笑)
by (2007-04-24 06:48) 

なおちん

まとまりのない映画でした。残念!!
by なおちん (2007-04-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。