SSブログ

研修生活 [うげぇ~]

なんか睡魔と格闘の日々です。

昨日初めて「システム部門はこんなことやる」という業務内容を聞きました。なんか、スーパーの隠れた部分で大活躍しています。POPだけでなく、デジタル値段表示の訂正だの。しかも、各部門に設置してあるプリンタの紙詰まりも呼ばれたら直しにいくって・・・そんなことも仕事かよ。それだけは、てめーらでやれと思うのですが。

ここで問題発生。システム部門には、教育リーダーと呼ばれる、一緒に研修しにいって、いろいろ仕事の指示をしてくれたり研修先の店舗とのやりとりをしてくれる正社員がいません。つまり、自分たちで聞いて動いてなんとかしろ、と。もともと蚊帳の外みたいな部門(そのわりには店を運営していく上で大切なことはほとんどやってる)で、さらに研修先の受け入れ店舗がないときた。一応希望しているところはあるらしいのですが、そこにいるシステムの人たちは自分たちの仕事にていっぱいで、私たちの研修なんか見てらんないといわれたそうです。

おいおい。

さらに受け入れてもいいよというところは自宅から通勤に1時間以上も離れたところ。まず通えません。研修ならば我慢せねばいけないのか?大きい会社なんだから、こういうこともありえるし、この先また店舗が増えるらしいので、研修会場を作るべきだと思うんですね。実際客と接しないといけない、というのもわからないわけではないのですが・・・。

そんなわけで、研修の日々にへこたれかけてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの住んでみて思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。